Beach Life Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初遭遇、初ポイント!

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月14日(金)
天候:はれ
一言:良い天気ですよぉ でも、風が…

約10ヶ月ぶりですっ! 
大学の先輩でもあり、リピーターでもある村上さんご夫妻が遊びにきてくれましたぁ〜

連休初日ということもあり、どこのダイビングショップも忙しそうな様子… 
しかも、北風ピューピューな状態なので、島影になる竹富島南のポイントにボートが集中してましたねぇ。

今日の竹富島周辺はものすごく透明度がいいっ! 海が真っ青で、透明度は10,040mくらい見えてましたよぉ♪

1本目のポイント… 竹富島南ヨスジの根
無数のスカシテンジクダイを筆頭に、色んな魚が見れました。
中でも特筆すべきは「ナンヨウハギ」 石垣島周辺で見るのは、実は初めてなわけですっ!
与那国島でガイドをしてた時は、あまりにもたくさんいすぎて、特に気にもとめなかったわけですが、こんな形で遭遇すると、何気にテンションが上がるわけです。
そのほか、モンガラカワハギの幼魚や、タテジマキンチャクダイの幼魚、イロブダイの幼魚などなど、かわいい幼魚系の魚たちを観察できて、奥さんの春子さんも満足気です。

画像


さぁ、場所を変えて2本目は、石垣島の南にあたる「宮良」というポイントです。
実は初めて潜るポイント、、、 期待と不安と夢と希望と愛と平和が入り混じったような気分でエントリーです。
見れた魚は、カメ、ホワイトチップ、イスズミの大群、巨大フグなどなど…
地形も男性的な感じで楽しめましたよぉ♪

画像



さてさて、台風の影響で海況が悪くなってきそうな予報です。
まったく台風ってやつは、週末や連休に限ってやってくるわけです。
とりあえず、明日も頑張って海にいきますよぉ♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初遭遇、初ポイント! Beach Life Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる