Beach Life Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく風がおさまりました… 西表島野原口 〜 ヨナラ水道

<<   作成日時 : 2007/08/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月14日(火)
天候:くもり/雨
一言:この天気の変わりっぷりは、まるで乙女心のようかも…

吹き続けていた強い南風が、ようやく今日弱まりました。
とはいっても、無風状態かと思えば、急に強烈な雨が降ったり風が吹いたり… ころころ変わりやすい天気でしたねぇ。

8月だというのに、海から上がると肌寒く感じてしまうわけです。
挙句のはてには、週末にかけてまた台風がやって来そうな雰囲気も…
まったく困ったものですよぉ。。。

さて、今日はファンダイビング(といっても、「ぷしぃぬしま」さんのお手伝いですけど…)♪

1本目の「西表島 野原口(のばるぐち)」
水面付近の透明度は3mくらい、深いところは20mくらい、、、 まるでクリームソーダみたいでした。
ずーっとドロップオフが続いていて、地形はとっても男性的! 大きな魚がスーッと現れそうな、いい感じの雰囲気のあるポイントです。(今日はNo Big Fish)

2本目 「ヨナラ水道 スズメダイハウス」
個人的に大好きなポイントです。
浅場はサンゴがもりもりで、足の踏み場がないって感じ…
深場にある根には、無数に魚が群れまくりですっ!
今日は大きなエイの姿も見えました。
そしてそして、ダイビング前には、水面をジャンプする2mくらいのサメも見ちゃいました。

画像

浅場のサンゴ ホント もりもり状態ですっ!

画像

水深20m付近にある根には、スカシテンジクダイやキンメモドキが群れまくりっ!

画像

コブシメの子供もいましたよぉ♪

しばらく海が時化たせいもあってか、少し水温が下がったような気がします。
これでサンゴも復活してくれるといいのになぁ って期待ですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく風がおさまりました… 西表島野原口 〜 ヨナラ水道 Beach Life Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる