Beach Life Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビング日和ですっ♪ 竹富島〜黒島

<<   作成日時 : 2007/08/27 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日(月)
天候:はれ
一言:久しぶりに1日いい天気♪ 暑かったです。

今日は久々にファンダイビングです。
2ヶ月くらい前からご予約をいただいていた「藤田さん」ご夫妻と、竹富島〜黒島に行ってきましたよぉ♪

電話やメールでやりとりをすること約2ヶ月、ようやくのご対面です。
基本的に、お客様からは電話やメールでご予約をいただくわけですが、当然お客様の顔はお会いするまでわからないわけです。
声や口調なんから勝手に想像したりするけどねぇ〜
毎回そうですが、朝ホテルまでお迎えに行って、お客様と初対面するときは緊張してしまいます。
ビーチライフのように「超少人数制ショップ」だと、お客様一人ひとりと向き合ってるから、その緊張も倍増しちゃうわけです。。。

ということで、藤田さんとの初対面… 想像してたのとは8割がた違ってました。。。


さてさて ダイビングです。
竹富島ヨスジの根 黒島V字ポイント 黒島テラピーの3ポイント…
黒島V字ポイントでのブリーフィングでは、、、

「運がよければサメとかカメとか見れますよぉ…」

結果運がよかったわけです。 ぼくらの頭上を2mくらいのサメが通過していきましたよぉ♪

黒島テラピーでは、どこに行っても「スカシテンジクダイ」や「グルクン」の群れ・むれ・ムレ、、、 「これはまるでぇ、お魚のスクランブル交差点やぁ!」 状態です。

画像

黒島テラピーの、のびぃ〜る ハナヒゲウツボ… 相当穴から出てました。

画像

あまりに魚が多いので、人の姿がかくれてしまいます。

画像

黒島V字のハナゴンベ… やや珍しい、深場に生息するキレイなハナダイの仲間です。

いやいや 大満足ですっ! 水もキレイだし、太陽のおかげで水中は明るいし、とっても「Love & Peace」でした。

画像

ダイビングが終わって港に帰る途中です。 ホッと一息つける、心地よい時間です。

明日は藤田さんリクエストの「マンタポイント」予定。
ちゃんとマンタはいてくれるのでしょうかぁ??? (っていうか、明日でダイビング終わりだから、マンタいないと洒落にならないわけですっ!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイビング日和ですっ♪ 竹富島〜黒島 Beach Life Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる