Beach Life Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マンタ・まんた・MANTA!

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月23日(日)
天候:はれ/くもり
一言:時化た日は、お弁当の食べすぎに気を付けよう!

みなさん、連休を楽しんでますかぁ〜???
せっかくの連休だというのに、いまいち海況が良くない石垣島、、、 海況が良くないゆえに、ダイビングショップさんが考えて選ぶダイビングポイントは同じみたいで(島影で波のないポイント)、今日は「ポイントパニック」が起こってましたよぉ!

サーフィンでいう「ポイントパニック」は、まともにサーフィンができないくらいポイントが人で溢れかえっている状態を言いますが、ダイビングでは、どんだけダイバーが集まっていても、ちゃんとダイビングができるわけで、そういう意味では平和な遊びですねぇ。。。

この時期石垣島といえば… 当然 マンタ なわけです。
今日もたくさんのダイバーが、マンタポイントでダイビングを楽しんでましたよぉ♪

今日のマンタポイントは、透明度18mくらい、流れが少しあって、波やうねりもそれなりにあって、船酔いしやすい人にはややきびしいコンディション…
調子に乗って、お昼にほか弁のトルコライスをペロっと完食したせいで、若干こみあげてくるものもググっと抑えて、いざダイビングへゴーですっ!

マンタポイントの説明の時に…

「今がマンタを狙うのに1番いい時期なんですが、今年はマンタの出現率が悪くて… なんて、消極的なことを言っていたのはどこのどいつだぁ〜い??? わたしだよっ!!」

水中に入った瞬間、まさに「にしおかすみこ」的な気分に陥っちゃいましたよぉ!

最初から最後まで、瞬きするのも惜しいほど、マンタ・まんた・MANTAなわけですよぉー!!
頭スレスレのところまで近づいてきたり、まったく夢のような50分間でした。
やっぱりマンタポイントはすげぇ〜 
石垣島が世界に誇る、世界屈指のビッグポイントですよぉ ここはぁ〜!!!

画像

近すぎて、普通のレンズじゃフレームアウトです。。。

画像

ダイバーとマンタの距離はこれくらい、、、 サーフィンで言ったら、マンタにチューブイン状態っ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンタ・まんた・MANTA! Beach Life Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる