Beach Life Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の1本っ!

<<   作成日時 : 2007/09/25 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月24日(月)
天候:はれ
一言:体にぶつぶつができまして… 日焼けしすぎかなぁ?

連休最終日ですね。
なんとなく、人混みも落ち着いたような気がします。

さて、今日もファンダイビングです。
ポイントは、「名蔵湾」、「マンタポイント」、「底地沖パラダイス」の3ヶ所… いずれも石垣島周辺のポイントで、通い慣れたポイントでもあります。

「名蔵湾」では、珍しく透明度も良く(1年の3分の2は濁ってます)、相変わらずアカククリが群れまくりっ! 他のショップさんはいなくて、完全貸切状態で気持ちよかったですよぉ♪

「マンタポイント」… 昨日同様、マンタ炸裂ですっ!
目の前に4匹のマンタっ!! 今日もマンタにチューブインできました。
やっぱりマンタサイコー なわけです。

そしてそして3本目、本日1番… いやいや、ここ最近で1番のダイビングでしたよぉ♪
「底地沖パラダイス」… 川平のダイビングショップ「シーマンズクラブ」で働いていたときは、かなりの回数このポイントに潜りましたが、そんな過去を振り返っても今日が1番でしたねぇ〜

まずは透明度、、、 25m〜30mくらいですかねぇ〜
とっても青かったです。。。 ここも濁りやすいポイントだけに、こんなにキレイだと、心もウキウキ・体もウキウキなわけですっ♪
それからそれから、「カメが見たぁ〜い」とのお客様のリクエストを受けて、、、
「カメといえばパラダイスっ!」 確かに、結構な確率でカメが見られるポイント。。。
「カメだけじゃなくて、マダラトビエイやナポレオンなんかも見たことありますよぉ〜」なんて、ポイントの説明をする時には、ものすごく期待をさせるようなことも言っちゃうわけです。

いざ水中へと出発です。。。
すると、2匹のマダラトビエイが、ゆっくりと、ホントゆっくりとぼくらの横を通過、、、 ただただ呆然と眺めてしまいました。。。

続きまして、水底付近に大きな魚発見っ! ナポレオンですっ!
こいつもゆっくりしていて、はっきり見ることができました。

そして、中層にカメの姿がぁぁぁー!!
リクエストが叶った瞬間です☆☆☆

まさか、ブリーフィングで紹介した生物が全部見れるなんて… 
もちろん期待して潜るわけですが、ホントに全部見れるなんて思ってないぼくは、びっくりというか感動ですっ!
「なにが見れた」じゃなくて、「期待してたものが全て見れた」ことが素晴らしい♪
まったく感動の1本でした。

感動といえば、まったく関係ないですが、仕事が終わってから「ぷしぃぬしま」の山口先生とサーフィンへ…
「西表島」の方に沈みゆく夕日を見ながら、気の合う仲間たちとのサーフィン♪
1時間足らずの間でしたが、こちらも感動的な一幕でしたよぉ♪

この島に来て、この仕事を続け、そしてこの仲間たちに出会えて、とってもハッピーな人生を満喫している自分自身にも感動ですね。。。

画像

「名蔵湾」のアカククリ… 今日は全部で50匹くらい群れてました。

画像

ボートの真下にいたエンマゴチ… 変な顔です。。。

画像

マンタ絶好調!! 超目の前までやって来ましたよぉ♪

画像

「底地沖パラダイス」の風景… 魚もサンゴもいっぱいで、とっても平和なポイントです。

画像

ナポレオンフィッシュ!! その他、写真には撮れなかったけど、マダラトビエイやカメも見られました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近潜ってないから、この画像みるだけで潜った気になれて・・綺麗だね〜!! こんな贅沢な環境に住めてほんと!嬉しい! 昨日YRB入ったんだ〜!私はやし○で
くみさんと貸切〜! 夕日すごい綺麗だったね!
10月1日はビルさんのサポート皆で楽しく盛り上げようね^0^
アケ
2007/09/25 20:05
またまたアケさんっ!
いっつも波乗りだから、今度一緒にダイビングでもどうですか???
そういえば、ぼくはまだ「やし○」ポイントには入ったことないなぁ〜
時々チェックはするけど、いい波に当たったことなくて…
今度仲間に入れてねぇ〜♪
ビーチライフいちかわ
2007/09/25 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の1本っ! Beach Life Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる