Beach Life Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マンタ ナンバーワン!!

<<   作成日時 : 2007/10/28 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月28日(日)
天候:はれ
一言:今日は夏日のようでした。。。

ショップツアー2日目、、、 昨日、飛行機に乗り遅れてしまった方も今日は合流して、8名そろっての出発ですっ♪

画像

 
みなさんのリクエストは、当然のごとくマンタ、まんた、MANTA 、、、
みなさんの願いがあまりにも強かったのか、日ごろの行いが良すぎるのか、ぼくが今までやってきた悪いことが、今日で全て精算されたのか…

まぁ、理由はなんだか分かりませんけれど…
昨日まであんなに風が強くて、波も高くて、きっと今回は無理だろうなと思っていたマンタポイントに行くことができたわけです。

マンタポイントのある「川平地区」にあるダイビングショップなら、ポイントまで近いこともあって、多少海が荒れてても行っちゃう場合もありますが、ぼくらみたいに石垣島の市街地にあるショップだと、片道40分〜45分はかかります。
その間、船に揺られてないといけないわけで、これが結構しんどい…
途中通過していくサーフポイントではいい波がブレイクしていて、「今日はダイビングよりサーフィン日和やなぁ〜」 なんて考えながら、、、

今日もそれなりに波はありましたが、ポイントに着いてみたらなんてことはない…
快適にダイビングができました。

しかも、全部でマンタ5匹っ! いや もっといたかも…
とりあえず視界の中に5匹いたのは確実です。。。
今日のマンタはホバリングせずに、その辺をうろうろ泳ぎ回ってました。 だから、なかなか写真は撮らせてもらえないものの、これはこれで、マンタと一緒に泳いでいる感があって楽しかったですよぉ♪
ゲストのみなさんも大喜びの大感激ですっ!
いやぁ〜 良かった 良かった…

画像


その他、石垣島の大崎と、ぼくの元ホームグランド、底地のポイント「パラダイス」でダイビングをして、無事 今回のツアーは終了したわけです。

画像


H田さん 遊びに来てくれてありがとうございました!
また来年もツアーを組んで遊びに来てくださいねぇ〜
あと、来年与那国でもお会いできることを楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンタ ナンバーワン!! Beach Life Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる